今日もワンピースを着よう

ワンピースをいかにコーディネートして着回すかを日々研究中。

長袖を半袖にする方法【ユニクロのシフォンワンピースの袖を切りました!】

こんばんは。つばめです。 たった3枚のワンピースだけをメインに生活しています。kyo-mo-onepiece.hatenablog.jp えっ…ブログ一年更新していなかったの?! 随分お久しぶりの投稿となってしまいました。 新しい仕事を始めて怒涛の一年を過ごしておりましたが、…

少ない小物で季節感を楽しむ方法【夏編】

こんばんは。つばめです。 たった3枚のワンピースだけをメインに生活しています。kyo-mo-onepiece.hatenablog.jp季節の変わり目に新しいデザインのものが欲しくなりがちなアクセサリーやバッグ。 オールシーズン使えるものをベースに揃えておき、取り外し可…

クリアバッグの中身目隠しに♪ ダイソーのペーパーバッグ

こんばんは。つばめです。 たった3枚のワンピースだけをメインに生活しています。kyo-mo-onepiece.hatenablog.jpミニバッグ+トートバッグの2個持ちが基本スタイルの私。 去年、ダイソーで購入したクリアトートバッグが今年の夏も活躍してくれています。 バ…

La-gemmeのレースシアーパンツを買いました!【ゆるミニマリストのワードローブ点検】

こんばんは。つばめです。 たった3枚のワンピースだけをメインに生活しています。kyo-mo-onepiece.hatenablog.jpこちら北海道はまだストーブの出番は少しあるものの、やっと寒さから解放されつつあります。 裏起毛のレギンスもやっと脱ぐことができる季節に…

通勤服の制服化!最小限の服で着回すには?

こんばんは。つばめです。 たった3枚のワンピースだけをメインに生活しています。 kyo-mo-onepiece.hatenablog.jpだいぶ間が空いてしまいましたが、今回は前回の補足をしたいと思います。 前回はココナラにてお手持ちの服を使って仕事着の着回しコーデをご提…

通勤服の着回しコーデ相談を始めました【ココナラ内での新サービス追加】

こんばんは。つばめです。 たった3枚のワンピースだけをメインに生活しています。 kyo-mo-onepiece.hatenablog.jpブログに書きたいことは色々たくさんあるのですが… 今回もまたココナラのお話をさせて下さい。 本日から新しいサービスを追加致しました。 お…

ココナラで初めてのお客様!服の断捨離と着回しをご提案中🎵

こんばんは。つばめです。 たった3枚のワンピースだけをメインに生活しています。 kyo-mo-onepiece.hatenablog.jp かなり久々のブログ更新です。 今回はちょっとしたご報告があります。 タイトルにあります通り、ココナラで初めてのお客様に応対しています!…

ワンピース派の秋冬の寒さ対策

こんばんは。つばめです。 たった3枚のワンピースだけをメインに生活しています。kyo-mo-onepiece.hatenablog.jpすっかり寒くなりました。 今月からメインワンピースも秋冬物に入れ替えをしました。今回は秋冬ワンピースコーデの防寒についてのお話です。 (…

coenのインドコットンVネックショートスリーブワンピースを買いました!

こんばんは。つばめです。 たった3枚のワンピースだけをメインに生活しています。kyo-mo-onepiece.hatenablog.jp今回もまた春夏用のメインワンピースを入れ替えたお話です。 今までで一番長く着ていたターコイズブルーのTシャツワンピースを念願の前開きワン…

20代~30代のスカーフの選び方

こんばんは。つばめです。 たった3枚のワンピースだけをメインに生活しています。kyo-mo-onepiece.hatenablog.jp 私はワンピースの着回しによくスカーフを活用しています。 スカーフは使い方で何通りにもアレンジできる便利なアイテム。 でも、ハマる前は「ス…

natural coutureのお上品ちょい開襟シャツワンピースを買いました!

こんばんは。つばめです。 たった3枚のワンピースだけをメインに生活しています。kyo-mo-onepiece.hatenablog.jp今回は春夏の一軍ワンピースを1枚入れ替えたので、そのお話です。 ラベンダーカラーの小花柄ガウンワンピースを、同色の無地ワンピースにチェン…

ワンピースの着回し相談始めました!

こんばんは。つばめです。 たった3枚のワンピースだけをメインに生活しています。 kyo-mo-onepiece.hatenablog.jp今回はお知らせです。 実は、ココナラでワンピースの着回し相談サービスを始めました! 以下、詳細をご紹介します。

ミニマリストにピッタリ?!なクリアバッグをワードローブに追加しました【後編】

こんばんは。つばめです。 たった3枚のワンピースだけをメインに生活しています。 kyo-mo-onepiece.hatenablog.jp間が空いてしまいましたが、前回の続きのクリアバッグのお話です。 今回はこのクリアバッグをどんな風にオールシーズン使っていこうかという私…

ミニマリストにピッタリ?!なクリアバッグをワードローブに追加しました【前編】

こんばんは。つばめです。 たった3枚のワンピースだけをメインに生活しています。 kyo-mo-onepiece.hatenablog.jp数年前から話題になっていたダイソーのクリアバッグ。 ずっと気になっていたのですが、(ゆる)ミニマリストにとって1シーズン限定の小物は無駄…

インナーキャミの肩紐を短く&着丈を長くする方法【ユニクロ Joy of Print シフォンワンピース】

こんばんは。つばめです。 たった3枚のワンピースだけをメインに生活しています。kyo-mo-onepiece.hatenablog.jp 前回の記事でユニクロ Joy of Print シフォンワンピースのインナーの肩紐が長すぎるということを書きました。 手縫いでちゃちゃっと短くできま…

ユニクロ Joy of Print シフォンワンピースを買いました!

こんばんは。つばめです。 たった3枚のワンピースだけをメインに生活しています。kyo-mo-onepiece.hatenablog.jp 北海道もやっと暖かくなり、秋冬から春夏のワンピースに入れ替えをしました。 その時に、春夏のメインワンピースのうちの一枚、黒のワンピース…

【ミニマリストのワードローブ定期点検】ワンピース1枚とパンツ2本を買い替えました

こんばんは。つばめです。 たった3枚のワンピースだけをメインに生活しています。kyo-mo-onepiece.hatenablog.jp なかなかブログを更新できずにおりますが、ワンピース生活は続いております! そして私の現在のワードローブはオールシーズンで32着。 少ない…

1年間毎日ワンピース暮らしをして思ったこと

こんばんは。つばめです。 たった3枚のワンピースだけをメインに生活しています。kyo-mo-onepiece.hatenablog.jp 前回の更新からかなり間が空いてしまいました(汗) 新生活もやっと少し落ち着いてきました。 ワンピースだけの生活は相変わらず続いています♪ …

タートルネックが似合わない人の防寒術【スカーフ活用法】

こんばんは。つばめです。 たった3枚のワンピースだけをメインに生活しています。 kyo-mo-onepiece.hatenablog.jp またまたスカーフのお話です(笑) タートルネックを着ると首が短く見える典型的骨格診断ストレートタイプの私。 最後の大規模断捨離で、思い切…

着回しできるカーディガンの色は?【少ない服で着回す】

こんばんは。つばめです。 たった3枚のワンピースだけをメインに生活しています。kyo-mo-onepiece.hatenablog.jpワンピースとの組み合わせで定番のアイテムと言えば、カーディガン。 私はカーディガンも3枚しか持っていません。 3枚だけでも十分着回しができ…

【服の断捨離を成功させるコツその8】服の処分と断捨離後のこと

こんばんは。つばめです。 たった3枚のワンピースだけをメインに生活しています。kyo-mo-onepiece.hatenablog.jp 断捨離を成功させるコツも今日で最後となります。 前回の記事は、残す服と処分する服に分けるという所まででした。 今日は処分方法と断捨離後…

ワンピース3枚で1ヶ月着回し【12月のコーデまとめ】

こんばんは。つばめです。 たった3枚のワンピースだけをメインに生活しています。 kyo-mo-onepiece.hatenablog.jp あっという間に1月も半分が過ぎ去る所ですね(汗) 12月のコーデをまとめてみました。 全部で22通りありました。

12月からワンピースコーデにプラスする冬服

こんばんは。つばめです。 たった3枚のワンピースだけをメインに生活しています。kyo-mo-onepiece.hatenablog.jp もう12月も終わるところですが(笑)、本格的に死ぬほど寒くなるのはこれからです。 ワンピースコーデの防寒対策のご紹介も兼ねて、今月から投入…

【ワードローブ整理失敗談】白ワンピースを買い替えました

こんばんは。つばめです。 たった3枚のワンピースだけをメインに生活しています。kyo-mo-onepiece.hatenablog.jp 11月の初めにメインのワンピースを秋冬物に入れ替えました。 1ヶ月弱着て過ごした結果、白のワンピースに問題点が見つかりました。 かなり悩み…

ワンピース3枚で1ヶ月着回し【11月のコーデまとめ】

こんばんは。つばめです。 たった3枚のワンピースだけをメインに生活しています。 kyo-mo-onepiece.hatenablog.jp だいぶご無沙汰してしまいました(汗) もう12月も半分終わってしまいましたね! ブログを書く余裕がなく毎日が過ぎていきます…。 今更ですが…

【七分袖ワンピースの防寒対策】アームウォーマーを買ってみました

こんばんは。つばめです。 たった3枚のワンピースだけをメインに生活しています。kyo-mo-onepiece.hatenablog.jp 忙しすぎて、今月ほとんど更新できていませんね(汗) 今日は秋冬ワンピースに入れ替えをして、気づいた問題点とその対策について書きます。 …

【少ない服で着回す】3枚のマキシワンピースの秋コーデ《11月上旬》

こんばんは。つばめです。 たった3枚のワンピースだけをメインに生活しています。kyo-mo-onepiece.hatenablog.jp 忙しくてなかなかブログを書く時間が取れませんでした(汗) 今月上旬までは春夏用ワンピースを着回していました。 写真が撮れなかったものもあ…

毎日ワンピース派ゆるミニマリストのたった3枚の一軍ワンピース(秋冬編)

30代女性ミニマリストのブログです。毎日たった3枚のワンピースだけをメインに過ごしています。今日はそのワンピースをご紹介します。3枚のワンピースをただ着るだけではつまらないので組み合わせを楽しんでいます。

ワンピース3枚で1ヶ月着回し【10月のコーデまとめ】

こんばんは。つばめです。 たった3枚のワンピースだけをメインに生活しています。 kyo-mo-onepiece.hatenablog.jp 前回の更新からだいぶ間が空いてしまいました。 10月のコーデをまとめてみました。 全部で27通りありました。

骨格診断ストレートがボウタイブラウスを着る

こんばんは。つばめです。 たった3枚のワンピースだけをメインに生活しています。kyo-mo-onepiece.hatenablog.jp先日、ピンクのシャツを断捨離し、代わりに白のボウタイブラウスを購入しました。 このボウタイブラウス、何も考えずに着ると私にはあまり似合…