今日もワンピースを着よう

ワンピースをいかにコーディネートして着回すかを日々研究中。

【少ない服で着回す】半袖マキシワンピースの夏コーデ《8月中旬》

こんばんは。つばめです。
たった3枚のワンピースだけをメインに生活しています。

kyo-mo-onepiece.hatenablog.jp


今日のコーディネートをご紹介します。


今日のワンピースコーデ

コーデの投稿は初めてです。
まずはそれぞれのワンピースの素材の味を楽しめる(?)ワントーンコーデから。
今日着たのは、ブルーグリーンのマキシワンピースです。


f:id:tsubametoame:20180811225904j:plain:w300

f:id:tsubametoame:20180810221008j:plain:w200

  • マキシワンピース 楽天SUN FLOWER

  同じマキシワンピースはこちら

  • ベルト マーキュリーデュオ
  • イヤリング ハンドメイド

ポイント

ワンピース

ワンピースはよくあるTシャツほどの厚みですが、綿が入っていて涼しいです。
袖と襟ぐりの形を選べるのも嬉しい!
私は半袖、Vネックにしました。
ノースリーブやUネックも選べます。


やや小さめの作りかもしれません。
身長150センチでユニクロではトップスは物によってSサイズを着ることもある私。
何も考えずにMサイズを選びましたが、上半身は程よくぴったりサイズでした。
特に肩幅がジャストで嬉しい!
フリーサイズを着るとこうはなりません(泣)
着丈は長めだったので、3センチ程短くしました。


この鮮やかな色、実は汗などで濡れると目立ちやすいです。
ただ、それほど気にせずに着られます。
なぜなら、乾きが早いから!
どうしようどうしようとオロオロしている間に、乾いて消えます。


胸元にたくさん並んだボタンは自分で付けました。
ダイソーのくるみボタンキットで作ったボタンを。
これだけでカジュアルなワンピースがちょっぴりクラシックなきれいめな感じになりました。

f:id:tsubametoame:20180810221005j:plain:w300

ベルト

ベルトはこのワンピースと同じ色の物が欲しくて、探しました。
ベーシックカラー以外の珍しい色のベルトを探すには、ネットに限ります。
実店舗回っていたら、きっと見つからなかったと思います。


スエードっぽい素材で、バックル部分のデザインが変わっていてお気に入りです。

イヤリング

f:id:tsubametoame:20180810221006j:plain:w300

f:id:tsubametoame:20180810221007j:plain:w300

顔の下膨れが気になるので、外出時は大ぶりイヤリングを付けるか帽子をかぶるかどちらかはすると決めています。
どこかで帽子を脱ぐかもしれない日は、帽子もイヤリングも両方付けます。


イヤリングは手作りです。
と言っても、キャンドゥのボタンにゴールドの座金パーツとイヤリングパーツを接着剤で付けただけ。
好みのアクセサリーが見つからない時は、自分で作っちゃうことが多いです。

まとめ

初回なのでワントーンコーデからご紹介しました。
次は他2枚のワンピースのワントーンコーデをご紹介する予定です。


長くなりましたので今日はここまでにします。
お読み頂きありがとうございました。




自己紹介はこちらをどうぞ↓
kyo-mo-onepiece.hatenablog.jp