今日もワンピースを着よう

ワンピースをいかにコーディネートして着回すかを日々研究中。

【少ない服で着回す】花柄ガウンワンピースの夏コーデ《8月中旬》

こんばんは。つばめです。
たった3枚のワンピースだけをメインに生活しています。

kyo-mo-onepiece.hatenablog.jp


今日のコーディネートをご紹介します。


今日のワンピースコーデ

それぞれのワンピースの素材の味を楽しめる(?)ワントーンコーデ第2弾。
今日着たのは、水色とラベンダーのガウンワンピースです。


f:id:tsubametoame:20180813231830j:plain:w300


f:id:tsubametoame:20180813231825j:plain:w200

  • ガウンワンピース W Closet

  似たような花柄ガウンワンピースはこちら

  • かごバッグ ノーブランド
  • かごバッグに巻いたスカーフ ノーブランド
  • イヤリング ハンドメイド

ポイント

ワンピース

低身長の私が着ると丁度マキシ丈のガウンワンピース。
地の色は水色ですが、ラベンダー色の小花柄の範囲が広いのでぱっと見はラベンダーっぽいです。
薄いシフォン素材で、一枚で着ると透けます。


今日は、上はRyuRyuのブラ付きハグシリーズのベアトップの白を着ています。
色んなメーカーのものを試した結果、これが一番ずれにくかったです。
背中にブラと同じホックがついているおかげかも。


下はお手製の水色のペチコートをはいています。
手芸屋さんで『透けない!』とうたい文句のあった裏地を買ってきて作りました。


リボンのように細い共布ベルトがついているのも嬉しい。

f:id:tsubametoame:20180813231826j:plain:w300

かごバッグ

ラタンのかごバッグ。
白黒ボーダーの内布がついています。
コーデに合わせて外側にスカーフを巻いて使っています。

f:id:tsubametoame:20180813231827j:plain:w300

結構たくさん物が入ります。
だけど、最近は小荷物持ちなので、本当は肩掛けできる小さいサイズの物が欲しいのです…。


↑ こんなサークルかごバッグが欲しいー!

スカーフ

ワンピースに合わせて、淡いブルートーンの物をチョイス。
巻いちゃっているので柄がわかりにくいですが、星座柄です。


バイアス折りにして、両側のバッグの持ち手に結びつけています。

イヤリング

f:id:tsubametoame:20180813231829j:plain:w300

f:id:tsubametoame:20180813231828j:plain:w300

写真がちょっとボケてわかりずらいですが;
これも接着剤でつけただけのハンドメイド品。
中央に爪付きジルコニア、周りにラベンダー色の花形のドイツビーズを付けました。

まとめ

ガウンワンピースのワントーンコーデでした。
次は黒のマキシワンピースのワントーンコーデをご紹介する予定です。


長くなりましたので今日はここまでにします。
お読み頂きありがとうございました。




自己紹介はこちらをどうぞ↓
kyo-mo-onepiece.hatenablog.jp