今日もワンピースを着よう

ワンピースをいかにコーディネートして着回すかを日々研究中。

【断捨離宣言】秋に断捨離予定の服と小物

こんばんは。つばめです。
たった3枚のワンピースだけをメインに生活しています。

kyo-mo-onepiece.hatenablog.jp

この夏過ごしてみて、もういらないかなーと思った夏物
これからの秋ファッションを考えて、今年は使わないかなーと思った秋物が出てきました。
今日は本格的な秋に入ったらサヨナラ予定の物について書いていきます。

白のかごバッグ

f:id:tsubametoame:20180819233103j:plain:w300

母のおさがり、年代物のショルダーかごバッグ
ミニサイズが使いやすくて、お気に入りでした。
譲り受けてからも8年くらい使いました。


流石に最近、中の物を出し入れする度に白い粉がポロポロ出るようになってしまいまして;
元々あった中袋のマチの汚れも気になってきましたし、そろそろ限界かもしれません。

白いバッグは他に合皮のものがありますし、かごバッグもラフィアのものがあります。
なので、新しく買い替えはしないつもりです。

GUの白レースTシャツ

f:id:tsubametoame:20180819233102j:plain:w300

主にブルーグリーンのワンピースの上に着ようと購入したもの。
ですが、猛暑の今年はこの厚手レースは重ね着する気になれませんでした


それと、短めの丈がやっぱり太って見える気がします。
骨格診断ストレートの私は、短めより腰骨ジャストの丈の方がよさそうです。
このレースTシャツは骨格ウェーブタイプの方が似合いそうです。

コンバースのハイカットスニーカー

f:id:tsubametoame:20180819233101j:plain:w300

気に入って10年以上履いているものです。
とうとう先日、靴底がすり減りすぎて両足ともに穴が空いているのを発見してしまいました(笑)

同じものを買い替えたい気もしますが、歩きやすくてカジュアルにも履ける靴がもう1足あるので。


お気に入りで良く履いている白のモカシン
f:id:tsubametoame:20180819233059j:plain:w300

当分はこれを履いて、これもダメになったときにスニーカーを買うかどうか考えます。

OZOCのファーバッグ

f:id:tsubametoame:20180819233105j:plain:w300

ボルドーカラーで秋から冬までずっと使えて、これもお気に入り。


ですが、春にどうしても欲しくて似たようなカラーのサークルバッグを買ってしまいました↓
f:id:tsubametoame:20180819233104j:plain:w300


秋冬にも使える色と素材なので、ファーバッグとかぶってしまいます。


じっくり考えた結果、ファーバッグを処分することにしました。

ボルドーのフラットシューズ

f:id:tsubametoame:20180819233100j:plain:w300

これは去年の秋に購入したもの。
あんまり出番がなかったような気がするので、今年の秋は履かないようにしてみます。
もしそれでもコーデに困らないようなら、処分しようと思います。

まとめ

以上、断捨離予定の物達でした。
断捨離すれば、靴とバッグ2つずつ減り、1着減ります。
また減った♪と何だか嬉しくなるのは何ででしょう(笑)




長くなりましたので今日はここまでにします。
お読み頂きありがとうございました。




自己紹介はこちらをどうぞ↓
kyo-mo-onepiece.hatenablog.jp