今日もワンピースを着よう

ワンピースをいかにコーディネートして着回すかを日々研究中。

ワンピースとスカーフの夏コーデ【腰に巻く】

こんばんは。つばめです。
たった3枚のワンピースだけをメインに生活しています。

kyo-mo-onepiece.hatenablog.jp


大好きなスカーフについて語る、第2弾です!
前回は定番のベルトとして使う方法でした。
今回はちょっとアレンジした巻き方です。



コーデはこちらです。

f:id:tsubametoame:20180825225440j:plain:w300

f:id:tsubametoame:20180825225441j:plain:w300


スカーフを三角に折り、お尻にかかるように巻いて前で堅結びする方法。
シャツを腰巻する感覚で使います。


普通にベルト巻きにするのも良いですが、こうするとスカーフのはっきり見せられます
柄が後ろにくるので、似合わない大きさの柄でも違和感なく身に付けられます。


写真ではスカーフの角を真後ろにしていますが、横にずらすと着崩した感じになります。


この方法はベルト巻きよりも更にスカーフが身体に触れる面積が多いので、暑い日には綿かシルクが良いです。
ポリエステルは暑いので、気温が少し下がった日にすることをおすすめします。


同じマキシワンピースはこちら。
オールシーズン着回せる厚みと素材でおすすめです。


レビュー5000件突破!楽天1位 透けないシリーズ・・新色追加!LLサイズ登場!3タイプUV加工ワンランク上のマキシ丈ワンピース


今日はここまでにします。
お読み頂きありがとうございました。




自己紹介はこちらをどうぞ↓
kyo-mo-onepiece.hatenablog.jp