今日もワンピースを着よう

ワンピースをいかにコーディネートして着回すかを日々研究中。

ワンピースとスカーフの秋コーデ【ラップスカートにする】

こんばんは。つばめです。
たった3枚のワンピースだけをメインに生活しています。

kyo-mo-onepiece.hatenablog.jp


大好きなスカーフについて語る、第4弾!
今回はスカーフをスカートにする巻き方です。



コーデはこちら。

f:id:tsubametoame:20180916201915j:plain:w200


ワンピースの上から、大判のスカーフ2枚を巻き付けて使っています。
ワンピースを2ピースっぽく見せるコーデ。


まず、サブのスカーフをウエストに巻いて両端を固結び
(あっ、全身写真と左右逆になっちゃっていました;)

f:id:tsubametoame:20180916201933j:plain:w200


今度はサブのスカーフの結び目を隠すようにメインのスカーフを巻き付けて、反対側で固結び


f:id:tsubametoame:20180916202024j:plain:w200



上からベルトをして完成です。


サブで使っている赤い花柄のスカーフは柄が大きすぎて、1枚で巻くと私にはあまり似合いません。
この方法なら似合わない柄のスカーフも、メインのスカーフの端からちら見えする程度なので違和感なく使えます。


スカーフが身体に触れる面積が多いので、暑い日には綿かシルクが良いです。
ポリエステルは暑いので、気温が少し下がった日にすることをおすすめします。



もう1つ重要なポイントは、高級なスカーフは避けること、です。



座ったり、どこかにぶつかってこすれたりで、痛むリスクがあります。
安いスカーフでやりましょう(笑)


同じマキシワンピースはこちら




相変わらずWiFi無しの環境です。
ルーターはまだ届かず、パソコンも使えず…。
しばらくはスマホからちょっとずつ更新していきますね(泣)


今日はここまでにします。
お読み頂きありがとうございました。



自己紹介はこちらをどうぞ↓
kyo-mo-onepiece.hatenablog.jp