今日もワンピースを着よう

ワンピースをいかにコーディネートして着回すかを日々研究中。

【少ない服で着回す】半袖マキシワンピースの秋コーデ《9月中旬》

こんばんは。つばめです。
たった3枚のワンピースだけをメインに生活しています。

kyo-mo-onepiece.hatenablog.jp


先週、最高気温20℃を下回った日が2日ほどありました。
今日は少し肌寒かったその日のコーディネートをご紹介します。


今日のワンピースコーデ


f:id:tsubametoame:20180919002848j:plain:w300

f:id:tsubametoame:20180919002916j:plain:w300

  • マキシワンピース SUN FLOWER

  同じマキシワンピースはこちら

  • グリーンボーダーカットソー ロペピクニック
  • ベルト ノーブランド
  • グリーンのローファー whose whochico


ペピクニックのボーダーカットソーは七分袖なので、涼しい春秋に着やすいです。
襟がVネックな所も骨格診断ストレートタイプの私に似合うので気に入っています。


胸元のレース肩のボタンは自分で付けました。
襟が深く開きすぎて下着が見えてしまいそうになるのが気になりまして;
肩の金ボタンはマリンっぽくしたくて、付けてみました。

f:id:tsubametoame:20180919003558j:plain:w300


HANAE MORIのブラウンのポシェットは母のお下がりです。
スエードで季節感があるので、秋冬になると毎日のように使いたくなります。


ダークブラウンのベルトはメルカリで購入。
新品を仕入れて販売している方がいて、長さを切ってサイズ調整してくれました。
本革ですがとても安かったです。
1000円でお釣りが来ました!

f:id:tsubametoame:20180919003815j:plain:w300

春コーデとの違い

春にはこうやって着ていました。


f:id:tsubametoame:20180919003401j:plain:w300



ビビッドピンクを合わせて春らしく。

まとめ


以上、半袖マキシワンピースのちょっと肌寒い日の初秋コーデでした。
この日の翌日も同じくらいの気温でした。
その時のコーデも次回ご紹介します。


まだWiFiが使えない=パソコンが使えない状態が続いております(泣)
いつの間にかたくさんの方に読者登録して頂いたり、スター付けて頂いているようでありがとうございます!
パソコンが使えるようになったら少しずつお礼に回りたいと思っております。


長くなりましたので今日はここまでにします。
お読み頂きありがとうございました。




自己紹介はこちらをどうぞ↓
kyo-mo-onepiece.hatenablog.jp