今日もワンピースを着よう

ワンピースをいかにコーディネートして着回すかを日々研究中。

【少ない服で着回す】半袖マキシワンピースの秋コーデ《9月中旬》

こんばんは。つばめです。
たった3枚のワンピースだけをメインに生活しています。

kyo-mo-onepiece.hatenablog.jp


今回も先週か先々週あたりのコーデですが、ご紹介します。
半袖だと寒いけど、長袖だとだんだん暑くなってくるような微妙な気温でした。


今日のワンピースコーデ

f:id:tsubametoame:20180922182926j:plain:w300


f:id:tsubametoame:20180922182948j:plain:w300

  • マキシワンピース SUN FLOWER

  同じマキシワンピースはこちら

  • ベルト ノーブランド
  • 白カーディガン grande soeur
  • 靴 ノーブランド
  • イヤリング ノーブランド

着るとこんな感じです。

f:id:tsubametoame:20180922183131j:plain:w200


モノトーンのウィングチップと、大ぶりパールのイヤリングでクラシカルに。
ブラウンのスエードのポシェットで季節感を出しました。


パールのイヤリングもスエードのポシェットも母のお下がりです。
年季が入っていますが、ボロボロになるまで大事に使いたいです。


grande soeurの白カーディガンは、袖口近くが少しふくらんでいます。
袖をまくるとゆるゆるっとなるところが可愛いです。
(今は撤退したブランドのようですね)


防寒に、ワンピースの下にはしまむらレギンスパンツを仕込んでいます。

f:id:tsubametoame:20180922183155j:plain:w300

ストレッチがきいていてはきやすいです。
白なので主に春夏に活躍させたい所ですが、パンツの数が少ないので必然的に秋になっても出番が回ってきます(汗)

春コーデとの違い

春にはこうやって着ていました。


f:id:tsubametoame:20180922183930j:plain:w300


白多めで赤を差し色に利かせて。

まとめ


以上、半袖マキシワンピースの初秋コーデでした。
コーデ写真ばかりがたまっていき、全然記事にできずにいます(汗)


近々、ご紹介しそびれた分も含めて先月のコーデのまとめ記事を書こうと思っています。




長くなりましたので今日はここまでにします。
お読み頂きありがとうございました。



自己紹介はこちらをどうぞ↓
kyo-mo-onepiece.hatenablog.jp