今日もワンピースを着よう

ワンピースをいかにコーディネートして着回すかを日々研究中。

【断捨離宣言】ピンクのシャツを断捨離します

こんばんは。つばめです。
たった3枚のワンピースだけをメインに生活しています。

kyo-mo-onepiece.hatenablog.jp


また1枚断捨離しようと思う物が出てきました。
ユニクロピンクのシャツです。
これを処分して、白のボウタイブラウスに入れ替えることにしました。

きっかけは久しぶりに着たスーツ

先日、久しぶりに外での仕事がありました。
ネイビーのスーツをクローゼットから出し、
「さて、インナーは?」
と思った時に、まず手に取ってみたピンクのシャツ。


しかし、着てみると…
うーん、違和感


似合ってはいるのですが、元々ピンクがそんなに好きではない私。
なのになぜクローゼットにピンクがあったのかと言うと、一昨年の春にどうしても春カラーのピンクが着たくなってしまったのです。
でも結局、それはその春だけでした。


シャツだからビジネス用にと取っておいたのですが、この調子だとどうもこれからも着なさそうです。


こちらがそのピンクのシャツ


f:id:tsubametoame:20181009220528j:plain:w300



よりオンにもオフにも使いやすい服にチェンジします

ピンクのシャツの代わりに、こちらの白のボウタイブラウスをクローゼットに迎えました。

f:id:tsubametoame:20181009220708j:plain:w300


かなり慎重に選びました(笑)


選んだポイントは

  • 透けにくい素材
  • オフホワイトではなく真っ白
  • ハリのある生地


全てクリアしたのがこのブラウスでした。
ちなみにいつものようにメルカリで購入。


リボン結びにすると可愛くなりすぎるし、骨格ストレートタイプには合いません。
ネクタイのように軽く結んで縦に垂らすことにします。




まとめ

ミニマルクローゼットを保つために、私は基本1in1outをルールにしています。
しっかり守っているので、今のところオールシーズン32着をキープできています。
(アウター、インナー、スーツやフォーマル着を除いて、です)


本当はもう1着トップスを断捨離しようか迷っています。
コーデの数は十分足りているし1枚くらい処分してもいいかなーどうしようかなーと迷い中。
もう少し様子をみます。




長くなりましたので今日はここまでにします。
お読み頂きありがとうございました。




自己紹介はこちらをどうぞ↓
kyo-mo-onepiece.hatenablog.jp