今日もワンピースを着よう

ワンピースをいかにコーディネートして着回すかを日々研究中。

【少ない服で着回す】半袖マキシワンピースの秋コーデ《10月中旬》

こんばんは。つばめです。
たった3枚のワンピースだけをメインに生活しています。

kyo-mo-onepiece.hatenablog.jp


今日のコーデをご紹介します。



今日のワンピースコーデ

f:id:tsubametoame:20181013203139j:plain:w300


f:id:tsubametoame:20181013203137j:plain:w300

  • マキシワンピース SUN FLOWER

  同じマキシワンピースはこちら

  • ベルト ノーブランド
  • 水色テーパードジーンズ 神戸レタス
  • 靴 ノーブランド
  • イヤリング ハンドメイド


ワンピースの中に白シャツを着て、クラシックな感じにしました。
ボタンを全部閉めた方がよりレトロだったかもしれません。
ブラウスよりシャツの方が甘くなりすぎません。


f:id:tsubametoame:20181013203138j:plain:w300




防寒に、ワンピースの下には神戸レタスのテーパードジーンズを仕込んでいます。

f:id:tsubametoame:20181003212630j:plain:w300


神戸レタスのジーンズはダメージのあり・なしを好みで選べるところが嬉しいです。
私はきれいめにはきたかったので、ダメージなしのものを選びました。


薄めの色なので春コーデにも丁度良いですし、暗い色になりがちな秋冬コーデに使うと明るくなります。
やわらかめではきやすいのでおすすめです。
何年も毎日のように愛用しています。

神戸レタスのテーパードデニムはこちら



まとめ


半袖マキシワンピースの秋コーデでした。
だんだん昼間もアウターが必要になってきました。
今のところ出がけに慌てて選んでいる状態です(笑)
アウターも忘れずにコーデのスクラップ写真に入れなければなりませんね。




今日はここまでにします。
お読み頂きありがとうございました。




自己紹介はこちらをどうぞ↓
kyo-mo-onepiece.hatenablog.jp