今日もワンピースを着よう

ワンピースをいかにコーディネートして着回すかを日々研究中。

【少ない服で着回す】半袖マキシワンピースの秋コーデ《10月下旬》

こんばんは。つばめです。
たった3枚のワンピースだけをメインに生活しています。

kyo-mo-onepiece.hatenablog.jp


今日のコーデをご紹介します。



今日のワンピースコーデ

f:id:tsubametoame:20181029222611j:plain:w400


f:id:tsubametoame:20181029222608j:plain:w300

  • マキシワンピース SUN FLOWER

  同じマキシワンピースはこちら

  • グレーパーカー earth music&ecology
  • 水色テーパードジーンズ 神戸レタス
  • ブローチ インポート品
  • イヤリング ノーブランド
  • ブーツ twilala*


着るとこんな感じです。

f:id:tsubametoame:20181029222610j:plain:w300


パーカーは上まで閉めて、ワンピースをスカート風にしました。


このグレーのパーカーは探して探して、やっと自分の体形に似合う物を見つけました。
骨格ストレートタイプ腰骨ジャストの丈が着やせして見えるそう。
ですが、ユニクロやGUのSサイズやSSサイズでは、全体的に丁度良いのに着丈だけが長すぎて(泣)


ようやく見つけたのが、このearth music&ecologyのパーカーでした。
本当はショート丈らしいのですが、低身長の私が着ると丁度腰骨の辺りです。




イヤリングは母のお下がり。
メタリックシルバーの大ぶりイヤリングです。

f:id:tsubametoame:20180815234308j:plain:w300




パールのエナメルリースブローチを付けました。
葉っぱは秋カラーのカーキ色
パーソナルカラーがウィンターの私には本来似合わない色です。
色の面積が少ないのと、パールの白とのコントラストがはっきりしているので身につけても違和感はありません。

f:id:tsubametoame:20181029222609j:plain:w400




防寒に、ワンピースの下には神戸レタスのテーパードジーンズを仕込んでいます。

f:id:tsubametoame:20181003212630j:plain:w300


神戸レタスのジーンズはダメージのあり・なしを好みで選べるところが嬉しいです。
私はきれいめにはきたかったので、ダメージなしのものを選びました。


薄めの色なので春コーデにも丁度良いですし、暗い色になりがちな秋冬コーデに使うと明るくなります。
やわらかめではきやすいのでおすすめです。
何年も毎日のように愛用しています。

神戸レタスのテーパードデニムはこちら



コーデに使用した服と似たものを集めてみました

私のワードローブのほとんどはメルカリで購入した新古品です。
古い型のものが多いので、同じアイテムをご紹介できないことが残念。
その代わりに似たようなものを探して集めてみました。
参考までにどうぞ。



グレーショート丈パーカーはこちら

  バックレースアップ裏毛ショートパーカー


シルバーメタリックイヤリングはこちら

  ヴィンテージコインイヤリング


リースブローチはこちら

  フラワーリースブローチ


レースアップブーツはこちら

  レースアップブーツ ダークブラウン



まとめ

半袖マキシワンピースの秋コーデでした。
明日明後日に初雪が降るという予報が…。
ついに、とうとう…冬がやってきます(汗)




今日はここまでにします。
お読み頂きありがとうございました。




自己紹介はこちらをどうぞ↓
kyo-mo-onepiece.hatenablog.jp