今日もワンピースを着よう

ワンピースをいかにコーディネートして着回すかを日々研究中。

【ワードローブ整理失敗談】白ワンピースを買い替えました

こんばんは。つばめです。
たった3枚のワンピースだけをメインに生活しています。

kyo-mo-onepiece.hatenablog.jp


11月の初めにメインのワンピースを秋冬物に入れ替えました。
1ヶ月弱着て過ごした結果、白のワンピースに問題点が見つかりました。
かなり悩みましたが、結局買い替えることにしました。

問題のワンピースの欠点

そのワンピースがこちら。

f:id:tsubametoame:20181111213029j:plain:w300


オフホワイトのコーデュロイワンピースです。


購入しようと思ったポイントは、

  • 素材が秋冬物
  • 骨格ストレートにも似合うスキッパー襟
  • いかり肩カバーのラグランスリーブ
  • たくさんついたくるみボタン

でした。


f:id:tsubametoame:20181111213028j:plain:w400


散々吟味して買ったのですけれど(汗)
いざ色々コーデして着てみると、何だか私には似合わなかったのです。

  • だらしなく見える(特に上半身)
  • ベルトを締めると丈が短くなりすぎる


だらしなく見えてしまうのは、私の骨格タイプにもパーソナルデザインにも致命的
丈が短いのは似合うけれど、自分のなりたいイメージからは離れてしまいます。
やっぱり大人らしい、せめて膝が半分でも隠れるくらいの丈が欲しいです。


真っ白のネルシャツワンピースに替えました

気に入って買っただけにどうしようか迷いましたが、とりあえずメルカリで似たような物を探してみることにしました。
そうしたら、すぐに良いワンピースが見つかりました!
こちらです。

f:id:tsubametoame:20181222234048j:plain:w300


f:id:tsubametoame:20181222234049j:plain:w400


ネルシャツのワンピースです。
素材も秋冬物だし、襟付きのセットインスリーブできちんとしたデザイン
共布ベルトがついている所も良し。
丈も、ベルトを締めた時に膝が半分隠れるくらいで丁度良いです。
色もコーデュロイのワンピースよりも似合う白でした。


あっ、ちなみに胸ポケットをほどいて外してしまいました。
ない方がいいなーと思い…。
縫い跡は洗濯している内に消えるでしょう(たぶん)




2枚を並べた写真がこちら。

f:id:tsubametoame:20181222234050j:plain:w400


ほんのちょっとの色の違いですが、着た時に顔色の良さが全然違います!
新しいワンピースは真っ白なので、前のオフホワイトのワンピースよりも似合いました。
デザインも、だらしなさは全くありません(笑)


ちなみに未使用品なのに送料込みで1000円でした!
掘り出し物!




クローゼットの整理はメルカリで不要な服を売って、売上金で新品・未使用品を買うことがほとんどです。
メルカリでは新品の物も安く出品されているので、お金をかけずに服の入れ替えをするのにおすすめです。


良かったら会員登録の時に私の招待コードをコピペして使って下さい。
お買い物で使えるポイントがもらえます。


招待コード → JJAAWH




とは言っても、未使用品でも一度他人の手に渡ったものには抵抗がある方もいますよね。


今、通販サイトで服を探すならSHOPLISTがおすすめです。
セール中だったので、実は数日前に新しいお財布を買ってしまいました!
財布だけはメルカリで買いたくなかったので(笑)
今日届く予定なので、楽しみです。


楽天Amazonも探しましたが、SHOPLISTが安い上にデザインもおしゃれな物が多かったです。
まだセールやってるはずなので、のぞいてみて下さい。
私が買った財布は掘り出し物でした。

SHOPLISTの通販サイトはこちら



まとめ

3日に1度、毎日のように着るワンピースなので、妥協はできません
少しでも引っかかる点があると、着るのが苦痛になってしまうので。
毎日を良い気分で過ごすためにも、メインのワンピースだけはどこをとってもお気に入りでなければならないのだと改めて気づきました。
思い切って買い替えて良かったです!




長くなりましたので、今日はここまでにします。
お読み頂きありがとうございました。



自己紹介はこちらをどうぞ↓
kyo-mo-onepiece.hatenablog.jp