今日もワンピースを着よう

ワンピースをいかにコーディネートして着回すかを日々研究中。

coenのインドコットンVネックショートスリーブワンピースを買いました!

こんばんは。つばめです。
たった3枚のワンピースだけをメインに生活しています。

kyo-mo-onepiece.hatenablog.jp

今回もまた春夏用のメインワンピースを入れ替えたお話です。
今までで一番長く着ていたターコイズブルーのTシャツワンピースを念願の前開きワンピースに買い替えました!


ターコイズブルーのTシャツワンピースを念願の前開きワンピースへ

購入したのはcoenインドコットンVネックショートスリーブワンピースです。

が新しいワンピースの条件でしたが、なかなか理想的な物が見つからず、やっと見つけたのがこのワンピースでした。

f:id:tsubametoame:20200908120909j:plain:w400

f:id:tsubametoame:20200908120913j:plain:w400


裏地は表地と同じです。
f:id:tsubametoame:20200908120859j:plain:w400



着用レビュー

身長150センチで裾上げの必要のない丁度マキシ丈です。

骨格診断ストレートタイプに似合うデザインです。
商品画像よりもスカート部分の生地がたっぷりしていますが、広がりすぎずにストンと落ちてくれます。
肩がギリギリ全部隠れるショートスリーブが〇。
襟から肩の当たりにギャザーが寄っていますが、着てみるとそんなにボリュームは出ません

共布の細いリボンベルトも使いやすいです。

綿100%涼しいし、早く乾きます!
色落ちしないので洗濯機で洗えます


色のトーンも商品画像と同じで理想通り!
ちょっぴりダークなターコイズブルーが大人には身につけやすいです。
以前のワンピースの色合いも気に入っていましたが、年々明るすぎる色が恥ずかしくなりつつありました…(^^;)


今までのワンピースとの色の差↓
f:id:tsubametoame:20200908120904j:plain:w400


デメリットはシワになりやすい所。
洗濯の時に早めに脱水を切り上げて、なるべくシワを伸ばして干すと綺麗になります。
それと脇が少し開き気味なので見えても良いインナーは必須です。



購入までの経緯

送料込で予算3000円で探していたので、春からずっとセール待ちして狙っていました。
しかし!
ターコイズが一番人気で、あれよあれよという間にあちこちのサイトで売り切れになっていきました…!
Amazonが送料無料なので値段が下がったら買おうと狙っていたのですがダメでしたー!


結局、メルカリで新品未使用品を購入することにしました。
買ってすぐに試着のみでメルカリに出品してしまう方が意外と多いので、上手く出会えれば新品同様の物を安く手に入れることができるのがメルカリの良い所です!
要らない物を売ったその売上金でお買い物することもできますし、メルペイスマート払い決済で支払いを翌月まで先延ばしすることもできます
(クレジットカード決済のような感覚で使えます)

それと私がメリットを感じていることがもう一つあります。
出品者に商品の細かい情報を教えてもらえることです
生地の手触りや、色のトーンが写真と同じなのかどうなのか。
洗濯機で洗っても大丈夫だったか、など。
お店の通販サイトでは得られない情報を聞くことができるので、購入前に自分のイメージとずれていないかを確認することができます。
もちろん、感覚は人それぞれなので参考程度に…ですが、実物を持っている人から細かい情報を事前に教えてもらえることができるのは他の通販サイトにはないメリットです。


良かったらメルカリの会員登録の時に私の招待コードをコピペして使って下さい。
お買い物で使えるポイントがもらえます。


招待コード → JJAAWH


メルカリ- かんたん購入・出品 フリマ通販アプリ
メルカリ- かんたん購入・出品 フリマ通販アプリ
開発元:Mercari, Inc.
無料
posted withアプリーチ



まとめ

今年は気に入った物に巡り会えて、ようやく春夏用のワンピースを全て入れ替えることができました。
寒くなって秋冬用のワンピースに入れ替える時期が来るまでは、このワンピース達で毎日のファッションを楽しみたいと思います。




※ここからはちょっとしたお知らせです。
実はココナラでワンピースの着回し相談サービスを開始しました。
2年以上ワンピース暮らしをしている私の経験を活かしたサービスとなります(笑)


ココナラのビデオチャットを使って、リモートでお手持ちのワンピースの着回しコーデをご提案します。
購入を検討中のワンピースが手持ち服で着回せるか知りたいというご要望もOKです。

もしご興味を惹かれましたら以下のリンクから是非覗きにいらして下さい↓

私が始めたワンピース着回し相談サービスはこちらから


他にもパーソナルカラー診断や顔タイプ診断のサービスもあり、眺めるだけでも面白いですよ。
今ならココナラに会員登録するだけで300円OFFクーポンがもらえます♪




需要がどれだけあるか未知ですが、お暇潰しに私のページに遊びに来て頂けましたら幸いです。




長くなりましたので今日はここまでにします。
お読み頂きありがとうございました。




自己紹介はこちらをどうぞ↓
kyo-mo-onepiece.hatenablog.jp