今日もワンピースを着よう

ワンピースをいかにコーディネートして着回すかを日々研究中。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ワンピース派の秋冬の寒さ対策

こんばんは。つばめです。 たった3枚のワンピースだけをメインに生活しています。kyo-mo-onepiece.hatenablog.jpすっかり寒くなりました。 今月からメインワンピースも秋冬物に入れ替えをしました。今回は秋冬ワンピースコーデの防寒についてのお話です。 (…

coenのインドコットンVネックショートスリーブワンピースを買いました!

こんばんは。つばめです。 たった3枚のワンピースだけをメインに生活しています。kyo-mo-onepiece.hatenablog.jp今回もまた春夏用のメインワンピースを入れ替えたお話です。 今までで一番長く着ていたターコイズブルーのTシャツワンピースを念願の前開きワン…

20代~30代のスカーフの選び方

こんばんは。つばめです。 たった3枚のワンピースだけをメインに生活しています。kyo-mo-onepiece.hatenablog.jp 私はワンピースの着回しによくスカーフを活用しています。 スカーフは使い方で何通りにもアレンジできる便利なアイテム。 でも、ハマる前は「ス…

natural coutureのお上品ちょい開襟シャツワンピースを買いました!

こんばんは。つばめです。 たった3枚のワンピースだけをメインに生活しています。kyo-mo-onepiece.hatenablog.jp今回は春夏の一軍ワンピースを1枚入れ替えたので、そのお話です。 ラベンダーカラーの小花柄ガウンワンピースを、同色の無地ワンピースにチェン…

ワンピースの着回し相談始めました!

こんばんは。つばめです。 たった3枚のワンピースだけをメインに生活しています。 kyo-mo-onepiece.hatenablog.jp今回はお知らせです。 実は、ココナラでワンピースの着回し相談サービスを始めました! 以下、詳細をご紹介します。

ミニマリストにピッタリ?!なクリアバッグをワードローブに追加しました【後編】

こんばんは。つばめです。 たった3枚のワンピースだけをメインに生活しています。 kyo-mo-onepiece.hatenablog.jp間が空いてしまいましたが、前回の続きのクリアバッグのお話です。 今回はこのクリアバッグをどんな風にオールシーズン使っていこうかという私…

ミニマリストにピッタリ?!なクリアバッグをワードローブに追加しました【前編】

こんばんは。つばめです。 たった3枚のワンピースだけをメインに生活しています。 kyo-mo-onepiece.hatenablog.jp数年前から話題になっていたダイソーのクリアバッグ。 ずっと気になっていたのですが、(ゆる)ミニマリストにとって1シーズン限定の小物は無駄…

インナーキャミの肩紐を短く&着丈を長くする方法【ユニクロ Joy of Print シフォンワンピース】

こんばんは。つばめです。 たった3枚のワンピースだけをメインに生活しています。kyo-mo-onepiece.hatenablog.jp 前回の記事でユニクロ Joy of Print シフォンワンピースのインナーの肩紐が長すぎるということを書きました。 手縫いでちゃちゃっと短くできま…

ユニクロ Joy of Print シフォンワンピースを買いました!

こんばんは。つばめです。 たった3枚のワンピースだけをメインに生活しています。kyo-mo-onepiece.hatenablog.jp 北海道もやっと暖かくなり、秋冬から春夏のワンピースに入れ替えをしました。 その時に、春夏のメインワンピースのうちの一枚、黒のワンピース…

【ミニマリストのワードローブ定期点検】ワンピース1枚とパンツ2本を買い替えました

こんばんは。つばめです。 たった3枚のワンピースだけをメインに生活しています。kyo-mo-onepiece.hatenablog.jp なかなかブログを更新できずにおりますが、ワンピース生活は続いております! そして私の現在のワードローブはオールシーズンで32着。 少ない…