今日もワンピースを着よう

ワンピースをいかにコーディネートして着回すかを日々研究中。

ミニマリストにピッタリ?!なクリアバッグをワードローブに追加しました【後編】

こんばんは。つばめです。 
たった3枚のワンピースだけをメインに生活しています。 

kyo-mo-onepiece.hatenablog.jp

間が空いてしまいましたが、前回の続きのクリアバッグのお話です。
今回はこのクリアバッグをどんな風にオールシーズン使っていこうかという私のファッション計画について書いていきます。



涼しげクリアバッグを秋冬はどう使うのか?

秋冬っぽいダークなカラーのスカーフを中に仕込んでみます。
スカーフの角と角をバッグの持ち手の外側で結んだだけです。
90センチ程度四方のスカーフが丁度良い感じです。

f:id:tsubametoame:20200606183244j:plain:w400


これだけでも良いですが、色々調べてみましたらファーやニットを仕込んで使っている方が多いですね。
手持ちのファーティペットも組み合わせてみましたのがこちら。

f:id:tsubametoame:20200606183227j:plain:w400

赤のサークルバッグのサブバッグとしてコーデ。
頂き物のレオパード柄のファーティペットが断捨離せずに残っていたので使ってみました。
固定用のクリップが裏に付いているので、そのクリップでバッグの縁をはさんでいます。

f:id:tsubametoame:20200606183232j:plain:w400

f:id:tsubametoame:20200606183238j:plain:w400

そのままはさむとバッグに跡がつきそうなので、バッグの縁をフェルトをはさんでその上からクリップではさんでいます。


当たり前ですがファーティペットにはクリップ1個しか付いていないので、後でヘアクリップを3つ位買ってきて真ん中と反対側の端に縫い付ける予定です。
そうすればバッグにしっかり固定できます。


違うバッグと合わせてコーデすると、また違った印象になります。

f:id:tsubametoame:20200606183250j:plain:w400


スカーフを変えても可愛いです。

f:id:tsubametoame:20200606183255j:plain:w400

f:id:tsubametoame:20200606183302j:plain:w400

f:id:tsubametoame:20200606183307j:plain:w400

f:id:tsubametoame:20200606183313j:plain:w400

f:id:tsubametoame:20200606183319j:plain:w400




ファーの他にも編み目模様が可愛い手持ちのスヌードをバッグに仕込んでみるとこうなります。

f:id:tsubametoame:20200606183429j:plain:w400

f:id:tsubametoame:20200606183216j:plain:w400

スヌードじゃなくても、使わなくなったニットの服を切って使っても良さそうですね。


こうやって試してみると、意外とクリア素材でも秋冬いけそうです!



春夏に使う時のアレンジ

春夏はご紹介する必要があるのかどうかわかりませんが、普通に涼しげなスカーフを中に仕込みます。


白に黒ドットのスカーフは万能です。
どんなサブバッグにも合います。

f:id:tsubametoame:20200606183324j:plain:w400

f:id:tsubametoame:20200606183411j:plain:w400

f:id:tsubametoame:20200606183417j:plain:w400

f:id:tsubametoame:20200606183424j:plain:w400


アネモネ柄のスカーフは一番お気に入りです。

f:id:tsubametoame:20200606183330j:plain:w400

f:id:tsubametoame:20200606183335j:plain:w400

f:id:tsubametoame:20200606183346j:plain:w400

f:id:tsubametoame:20200606183341j:plain:w400


これはダスティブルーの星座柄のスカーフとのコーデ。

f:id:tsubametoame:20200606183354j:plain:w400

f:id:tsubametoame:20200606183400j:plain:w400

f:id:tsubametoame:20200606183405j:plain:w400



まとめ

クリア素材の小物は夏以外は寒々しくて使えないと思い込んでいました。
でも秋冬っぽい色、素材の物を上手く組み合わせればオールシーズン使える万能な小物であることがわかりました。
今年はこのバッグをオールシーズン活用してみようと思います!


長くなりましたので今日はここまでにします。 
お読み頂きありがとうございました。 



自己紹介はこちらをどうぞ↓ 
kyo-mo-onepiece.hatenablog.jp