今日もワンピースを着よう

ワンピースをいかにコーディネートして着回すかを日々研究中。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【コスメの断捨離】ゆるミニマリストの最低限コスメ

以前にコスメの断捨離をしましたが、更に断捨離したいものが出てきました。よくよく見ると、本当はいらないものって結構あるものです。私が最低限として持っているコスメも紹介します。色の数をしぼったり、リップをチークとして使ったりすると持ち物の数を…

【服の断捨離を成功させるコツその5】似合う柄を知る

服の断捨離を成功させるコツ第5弾。自分に似合う柄の探し方について。似合う柄は顔パーツ診断でわかります。顔パーツ診断とは、顔のパーツの大きさと形で似合うものを診断する方法です。自己診断できるサイトもあります。

ワンピースとブローチの夏コーデ【重ね着したくない暑い日に!】

たった3枚のワンピースだけで暮らしています。重ね着が苦痛なほど暑かった今年の夏はワンピースの着回しにブローチで変化をつけてみました。同じワンピースでもブローチを変えるだけでコーデの印象を簡単に変えられます。服が少ない分、1つで色んな使い方が…

夏服にプラスする秋物【8月下旬のコーデ】

毎日ワンピース派ゆるミニマリストの夏の終わりのワンピース着回しコーデ。残暑厳しい季節の変わり目、夏服に今から使える秋物を取り入れて、暑苦しくない秋コーデに少しずつチェンジしていきます。変えるのはトップス、バッグ、靴、アクセサリー。

ワンピースとスカーフの夏コーデ【インナーにする】

30代になったことをきっかけにたった3枚のワンピースだけで暮らしています。ワンピースの着回しにスカーフは欠かせません。スカーフをワンピースのインナーにするアレンジ方法。服が少なくてもスカーフの数だけコーデの幅が広がります。

骨格診断とパーソナルデザイン、どっちが正解?!

服の断捨離を成功させるには自分に似合うものを知ることから。私は骨格診断とパーソナルデザイン診断で診断結果が矛盾しました。その場合どうしたらいいのかを調べました。骨格診断とパーソナルデザインの特徴をもう一度理解することで、自分のファッション…

ワンピースとスカーフの夏コーデ【腰に巻く】

30代になったことをきっかけに今はたった3枚のワンピースだけで暮らしています。ワンピースの着回しにスカーフは欠かせません。シャツを腰巻するようにスカーフを三角折りにして腰に巻いて結んでみました。柄が後ろにくるので、あまり似合わない柄でも違…

ワンピースとスカーフの夏コーデ【ベルトにする】

30代になったことをきっかけに今はたった3枚のワンピースだけで暮らしています。ワンピースの着回しにスカーフは欠かせません。定番のベルトとして使う巻き方。同じワンピース、同じ結び方でも、スカーフを変えるだけでコーデの印象が違います。

ダイソーのファー小物で手持ちのバッグを秋仕様に

春夏に活躍したバックをどうにかして簡単に秋物にイメチェンしたい!100均のファーのヘアゴムをバッグに付けるという方法を見つけたので、早速ダイソーに行って買ってきました。バッグの色に合わせてボルドーと白を選びました。バッグチャーム代わりに使うだ…

ワンピースの丈を自分で詰める方法

長すぎるマキシワンピースの丈を自分で直す方法をご紹介。丈を詰めるのは意外と簡単にできます。裾が長いからと着ないで手放すのはもったいないですよ!まずは着丈を決めるところから始めます。

【服の断捨離を成功させるコツその4】パーソナルデザインを知る

30代になってからたった3枚のワンピースだけで暮らしています。服の断捨離を成功させるには自分に似合う物を知ることから。方法の一つがパーソナルデザイン診断。外見や仕草などの印象から似合うファッションのテイストを診断できます。自己診断できるサイト…

【少ない服で着回す】黒ノースリーブマキシワンピースの夏コーデ《8月中旬》

30代になったことをきっかけに今はたった3枚のワンピースだけで暮らしています。毎日ワンピース派ゆるミニマリストの夏のマキシワンピース着回しコーデ。今日は黒のノースリーブマキシワンピースとユニクロリバティTシャツの赤強調コーデ。

【断捨離宣言】秋に断捨離予定の服と小物

30代になってから3枚のワンピースをメインに過ごしています。これからの秋ファッションに向けて更に断捨離したいものが出てきました。バッグや靴、服も1枚処分予定です。また減ったと思うと嬉しくなります。

小柄さんに似合う服の特集は間違い?!【骨格診断を調べてわかったこと】

30代になり毎日たった3枚のワンピースだけをメインに過ごしています。自分に似合う物を突き詰めていくうちに骨格診断を知りました。骨格診断によると、世の中で小柄さんに似合うとされているファッションは実は間違っているという衝撃的な一文を発見。本当に…

【少ない服で着回す】花柄ガウンワンピースの夏コーデ《8月中旬》

30代になったことをきっかけに今はたった3枚のワンピースだけで暮らしています。毎日ワンピース派ゆるミニマリストの夏のマキシワンピース着回しコーデ。今日は花柄ガウンワンピースとボーダー柄インナー、パープルとレモンイエローの反対色コーデ。

【服の断捨離を成功させるコツその3】骨格診断を知る

30代女性ミニマリストのブログです。服の断捨離を成功させるにはまず自分に似合うものを知ることから。今日は骨格診断について。骨格診断とは体形に関係なく、生まれつきの身体の特徴から似合う服がわかる方法。自己診断もできます。

【少ない服で着回す】黒ノースリーブマキシワンピースの夏コーデ《8月中旬》

30代になったことをきっかけに今はたった3枚のワンピースだけで暮らしています。毎日ワンピース派ゆるミニマリストの夏のマキシワンピース着回しコーデ。今日は黒のノースリーブマキシワンピースのワントーンコーデ。

【服の断捨離を成功させるコツその2】パーソナルカラーを知る

毎日たった3枚のワンピースだけで過ごしているゆるミニマリストです。服の断捨離を成功させるコツは、自分に似合うものを知ること。今回はパーソナルカラーについて。パーソナルカラーをワードローブに取り入れると絶対に似合う色を着ているから大丈夫!と自…

【少ない服で着回す】花柄ガウンワンピースの夏コーデ《8月中旬》

30代になったことをきっかけにワードローブを見直しました。今はたった3枚のワンピースだけで暮らしています。毎日ワンピース派ゆるミニマリストの夏のマキシワンピース着回しコーデをご紹介します。まずはワントーンコーデから。

【服の断捨離を成功させるコツその1】自分に似合う物を知る

30代になってからたった3枚のワンピースだけで過ごしています。今日は私が実践した服の断捨離と私服の制服化について。断捨離を失敗させないためには自分に似合うものを知っておくことがコツです。

【少ない服で着回す】半袖マキシワンピースの夏コーデ《8月中旬》

30代になったことをきっかけにワードローブを見直しました。今はたった3枚のワンピースだけで暮らしています。毎日ワンピース派ゆるミニマリストの夏のマキシワンピース着回しコーデをご紹介します。まずはワントーンコーデから。

ワンピース派の最小限クローゼット【コーデの数編】

毎日たった3枚のワンピースで過ごしています。前に同じコーデを月2回するならバリエーションは15通りで十分という話を書きました。私の今のコーデは何通りあるのか?アプリを使って数えてみました。

ワンピース派の最小限クローゼット【小物編】

断捨離に成功した私のワードローブについて書きました。今日はファッション小物編です。ミニマリストさんは小物を上手に使って少ない服を着回しているようです。私が小物を選ぶ時に重視したこと マンネリ化しがちなコーデに新鮮さを与えてくれる物 スタイル…

ワンピース派の最小限クローゼット【枚数編】

毎日たった3枚のワンピースだけで過ごしています。断捨離に成功した私のワードローブのアイテムの種類を書きましたが今日は何枚にまで減らせたのか?という話。私のワードローブの各枚数… 最低限の服とは全部で何枚か?

ワンピース派の最小限クローゼット【アイテムの種類編】

毎日たった3枚のワンピースをメインに過ごしています。今日は断捨離に成功した私のワードローブをご紹介。恐らくワンピース派ミニマリストさんに多いワードローブのパターン… 一方、私のワードローブ… なぜ枚数だけ最小限にしてアイテムは全種類持つのか?ワ…

毎日ワンピースを着るなら最低限何枚必要か?

毎日たった3枚のワンピースをメインに過ごしています。ごくたまーに3枚ではローテーションが上手くいかないこともある。そういう時にはどうするのかというと… きれいめワンピースが普段着のピンチにも一役買ってくれる。通勤着こそ制服化。

毎日ワンピース派ゆるミニマリストのたった3枚の一軍ワンピース(春夏編)

30代女性ミニマリストのブログです。毎日たった3枚のワンピースだけをメインに過ごしています。今日はそのワンピースをご紹介します。3枚のワンピースをただ着るだけではつまらないので組み合わせを楽しんでいます。

自己紹介

初めまして。つばめです。 30歳を迎えるという年に、自分のファッションを見直しました。 世のミニマリストさん達に倣ってクローゼット内を断捨離して服の数を減らし、私服を制服化し…。 そしてたどり着いたのが毎日ワンピースだけを着る、というスタイルで…

プライバシーポリシー

// 個人情報の保護について 「https://kyo-mo-onepiece.hatenablog.jp/」(以下、当サイト)を利用される方は、以下に記載する諸条件に同意したものとみなします。

お問い合わせ

// 読み込んでいます...