今日もワンピースを着よう

ワンピースをいかにコーディネートして着回すかを日々研究中。

【少ない服で着回す】黒ノースリーブマキシワンピースの夏コーデ《8月中旬》

こんばんは。つばめです。
たった3枚のワンピースだけをメインに生活しています。

kyo-mo-onepiece.hatenablog.jp


今日のコーディネートをご紹介します。


今日のワンピースコーデ

それぞれのワンピースの素材の味を楽しめる(?)ワントーンコーデ、ラストです。
今日着たのは、黒のノースリーブマキシワンピースです。


とは言え、今日の最高気温21℃
しかも雨。


ノースリーブを着るにはちょっと涼しいので、スカーフを羽織って半袖代わりにしました。


f:id:tsubametoame:20180815234309j:plain:w300

f:id:tsubametoame:20180815234305j:plain:w200

  • マキシワンピース ノーブランド



  • イヤリング ノーブランド


ワントーンコーデと言いつつ、夏に全身真っ黒は重い。
小物は白とシルバーを部分的に取り入れて、涼しげに見えるように気をつけています。

ポイント

ワンピース

胸元が大きくV字に開いているので、インナーは必須。
その分、インナーを変えることで着回しを楽しめます。
黒×黒なので写真だとわかりづらいかもしれませんが、結構開きが深いです。


綿混のサラッとした触り心地で、夏着るには最適。
日差しで少し透けるので、ペチコートを必ずはきます。


f:id:tsubametoame:20180815234306j:plain:w200

インナーキャミタンク

キャミソールではなく、肩紐の太いキャミタンクが好きです。
胸元と裾と肩紐にレースがついています。
前身頃が細いプリーツになっているデザイン。

ベルト

黒のロープベルトは、ツヤのあるサテン素材
普通のロープベルトより高見えします。
長めなので、色々な巻き方ができます。


f:id:tsubametoame:20180815234307j:plain:w300

スカーフ

オフホワイトに黒のドット柄のシルクスカーフ。
三角に折って肩が隠れるように羽織り、前結びしています。


カーディガンだと暑い時は、こんな風にスカーフを羽織るのが丁度良いのでおすすめです。
暑かったらすぐ取ればいいし、寒くなったらほどいてカーディガンを着れば良い。

イヤリング

f:id:tsubametoame:20180815234308j:plain:w300

f:id:tsubametoame:20180815234304j:plain:w300


シルバーのメタリックイヤリングは母のお下がりです。
子供の頃に、シューズクリップの材料にともらったもの。
何となく使わずに取っておいたら、大人になった今、ようやく良さがわかるようになりました(笑)


ゴールドよりシルバーが似合う私。
これを付けると、顔色も良くなる気がします。

まとめ

黒のマキシワンピースのワントーンコーデでした。


もう8月も折り返し。
このままだと夏コーデの紹介が追いつかなさそうです;
ブログを始めるのが遅すぎたようですね。
次からはまとめながら駆け足で紹介していきます!




長くなりましたので今日はここまでにします。
お読み頂きありがとうございました。




自己紹介はこちらをどうぞ↓
kyo-mo-onepiece.hatenablog.jp