今日もワンピースを着よう

ワンピースをいかにコーディネートして着回すかを日々研究中。

【少ない服で着回す】半袖マキシワンピースの秋コーデ《10月中旬》

こんばんは。つばめです。
たった3枚のワンピースだけをメインに生活しています。

kyo-mo-onepiece.hatenablog.jp


今日のコーデをご紹介します。



今日のワンピースコーデ

f:id:tsubametoame:20181020211829j:plain:w300


f:id:tsubametoame:20181020212551j:plain:w300

  • マキシワンピース SUN FLOWER

  同じマキシワンピースはこちら

  • ネイビーレースカットソー ノーブランド
  • スカーフ LA BAGAGERIE
  • ベルト マーキュリーデュオ
  • 水色テーパードジーンズ 神戸レタス
  • サイドゴアブーツ ノーブランド
  • バッグ Aylesbury
  • イヤリング ノーブランド


着た時にちょっと寂しい感じがしたので、モノトーンのスカーフを首に巻きました。
短い首が更に短く見えないよう、Vラインを作ってゆるめに(笑)

f:id:tsubametoame:20181020212949j:plain:w200


ネイビーとブルーグリーンのレトロ配色。
小物はでそろえて色数を少なくしました。

f:id:tsubametoame:20181020213648j:plain:w300


イヤリングは母のお下がり。
メタリックシルバーの大ぶりイヤリングです。

f:id:tsubametoame:20180815234308j:plain:w300


防寒に、ワンピースの下には神戸レタスのテーパードジーンズを仕込んでいます。

f:id:tsubametoame:20181003212630j:plain:w300


神戸レタスのジーンズはダメージのあり・なしを好みで選べるところが嬉しいです。
私はきれいめにはきたかったので、ダメージなしのものを選びました。


薄めの色なので春コーデにも丁度良いですし、暗い色になりがちな秋冬コーデに使うと明るくなります。
やわらかめではきやすいのでおすすめです。
何年も毎日のように愛用しています。

神戸レタスのテーパードデニムはこちら



まとめ

半袖マキシワンピースの秋コーデでした。
気づけば10月ももう終わりに差しかかっていますね。
日が暮れるのが早くなってきました。
一晩中暖房を入れる冬よりも、今時期の夜の方が寒いんですよね(泣)
最近はフリースのブランケットが手放せません。




今日はここまでにします。
お読み頂きありがとうございました。



自己紹介はこちらをどうぞ↓
kyo-mo-onepiece.hatenablog.jp