今日もワンピースを着よう

ワンピースをいかにコーディネートして着回すかを日々研究中。

ココナラで初めてのお客様!服の断捨離と着回しをご提案中🎵

こんばんは。つばめです。
たった3枚のワンピースだけをメインに生活しています。
kyo-mo-onepiece.hatenablog.jp
かなり久々のブログ更新です。
今回はちょっとしたご報告があります。
タイトルにあります通り、ココナラで初めてのお客様に応対しています!
服の断捨離と手持ち服の着回しのご相談です。


今回のお客様は実は私が出品しているサービスからではなく、公開依頼から私がご提案させて頂いてご縁がありました。
現在進行形でお客様の手持ち服の着回しコーデを考えてはコラージュにして画像でご提案させて頂いております。

それがとっても楽しいです!
実際にやってみてわかったのですが、私は人様の服でもコーデがいくらでもたくさん思いつくみたいです。
お客様にも驚かれました。
このブログでも紹介している研究の成果ですね(笑)

実際にお似合いになるかどうかは試着してみないとわからないので、私からはなるべくたくさんコーデ案をお出ししてお客様自身に採用するコーデを選んで頂こうという感じでやっております。

それから、わかったことが他にもあります。
私がココナラで出品しているのはワンピースの着回し相談サービスですが、何もワンピースに限定しなくても良いかなーと今更ながら感じました。
サービス紹介文には服の断捨離でも何でもご相談下さいと記載してありますが、タイトルにもその旨入れてわかりやすくしないといけないなーと。

あと、お出かけの日のコーデを手持ち服で一日分考えるとか、 1週間分のコーデを手持ち服で考えるというサービスも出来そうですし需要もあるかもしれません。

そして、特に断捨離などはビデオチャットでないと出来なさそうだと思い込んでいましたが、トークルームでチャットと画像のみでの相談で問題なく進行出来ることもわかりました。
お客様に写真を撮って貰わないといけないのでそこは大変だと思いますが、ビデオチャットに抵抗のある方もいらっしゃるかもしれませんし。
トークルームで済ませるか、ビデオチャットにするかお客様に選んで頂けるような方法に変えようかなと考え始めました。

これから少しずつ改善していきます。

現在私がココナラに出品中のサービスは
ビデオチャットを使って、リモートでお手持ちのワンピースの着回しコーデをご提案します
というものです。
服の断捨離のアドバイスや、購入を検討中の服が手持ち服で着回せるか知りたいというご要望もOKです。
今後はワンピースに限らずやっていこうと思います!

もしご興味を惹かれましたら以下のリンクから是非覗きにいらして下さい↓
私が始めたワンピース着回し相談サービスはこちらから

他にもパーソナルカラー診断や顔タイプ診断のサービスもあり、眺めるだけでも面白いですよ。
今ならココナラに会員登録するだけで300円OFFクーポンがもらえます♪

宜しければ私の招待コードも使って下さい。
ココナラのサービス購入に使える 300ポイントが貰えます!

招待コード→ GNVKFK



需要がどれだけあるか未知ですが、お暇潰しに私のページに遊びに来て頂けましたら幸いです。



長くなりましたので、今日はここまでにします。
お読み頂きありがとうございました。

自己紹介はこちらをどうぞ↓
kyo-mo-onepiece.hatenablog.jp