今日もワンピースを着よう

ワンピースをいかにコーディネートして着回すかを日々研究中。

【少ない服で着回す】花柄ガウンワンピースの秋コーデ《9月中旬》

こんばんは。つばめです。
たった3枚のワンピースだけをメインに生活しています。

kyo-mo-onepiece.hatenablog.jp


前回に引き続き、先週の最高気温20℃を下回った日のコーディネートをご紹介します。



今日のワンピースコーデ

f:id:tsubametoame:20180919005627j:plain:w300


f:id:tsubametoame:20180919005710j:plain:w200

  • 花柄ガウンワンピース W Closet
  • 黒のインナーキャミタンク ハニーズ
  • ロングカーディガン 3can4on
  • バッグ ハニーズ
  • ブローチ ノーブランド
  • 靴 ノーブランド


3can4onのチョコレートブラウンのロングカーディガン。
毎日着ている3枚のマキシワンピースを秋口まで着るために去年買ったものです。
ブラウンを一色足せば、それだけで秋仕様になるのでこれからの季節は大活躍です。

f:id:tsubametoame:20180919005801j:plain:w300


ハニーズの真っ白のバッグには、前回ご紹介したダイソーのファーのヘアゴで秋らしくアレンジ。

f:id:tsubametoame:20180919005843j:plain:w300


ブローチをつけることにしたので、うるさくならないようにイヤリングは引き算しました。
秋っぽい暗めのグリーンとパールのエナメルリースブローチ
ちょっと大きめです。
メルカリで新品を仕入れて販売している方から購入しました。

f:id:tsubametoame:20180919005900j:plain:w300


防寒のため下にはいていたのは、ユニクロのブラックスキニーパンツ。

f:id:tsubametoame:20180919005917j:plain:w300



まとめ

花柄ガウンワンピースのコーデでした。
この後からはまた気温が上がって夏日になったりしたので、半袖のコーデが復活しました。
引き続き真夏の時とは変化をつけて、初秋のファッションを楽しみたいと思います。




今日はここまでにします。
お読み頂きありがとうございました。



自己紹介はこちらをどうぞ↓
kyo-mo-onepiece.hatenablog.jp